2005年7月15日

ああ・・・

Yahoo!スポーツ - サッカー

とうとう移籍しちゃいました。バスケから帰ってきてこのニュースは少々重いです。

Arsenal.com - The Official Arsenal Website

アーセンのコメントの中にこんなものがありました。

"The sad thing is that he leaves us, but the good thing is that he leaves us on a high. His last kick for the Club was symbolic as it won us the FA Cup."

そういえばそうだったなと。たくさんのタイトルもたらしてくれました。もう2,3シーズン前から移籍の噂は絶えなかったので仕方ないと思うしかないです。

これでアーセナルは本格的に変革期に突入します。ベルカンプは十中八九今シーズンで引退だろうし、ピレスは今シーズン残るかも微妙なとこです。アンリはどこのチームもほしがるビッグネームだし、レジェスはややスペインに帰りたがってます。

まぁ、 噂止まりのものも当然ありますが、後釜と言うものを常に用意しておかないととんでもない事態になりかねないです。どこかの青いチームと違ってあまり積極的 な補強政策をとるクラブではないから、やや段階を経ないといけないもんです。このあたりについてはベンゲルの手腕に頼るしかないです。

ビエラの後釜なんていないっすよ、実際。

0 件のコメント: