2005年12月23日

補強

アジエルとニヴァウドが加入しました。一方でバリシッチとゴーランは放出です。両方ともクロアチア人だったので、W杯時期にメディアへの露出が増えると期待していたんですがそんなに甘くはなかったです。

さて、アジエルとニヴァウドですがそれぞれ浦和、山形に在籍していてJ2を経験しています。この点はなかなかポイント高いですね。ポジションはアジエルが攻撃的なMF、ニヴァウドが守備的なMFということらしいです。そういえば東京から尾亦を補強してました。左サイドバックですね。ユースからのいわゆる生え抜きだったみたいで、東京サポからも結構期待されていたとか。


ということで来季予想布陣を再考。


   柿本   梅田  

 アジエル     加藤

  佐藤    ニヴァウド

 尾亦 城定 戸田 永里

      小林

控え(主なののみ)
森谷、坂本、中町、冨山、田村、村山、植村


げ、センターバックがいねぇ!バリシッチ抜きは痛い。なんたってこのポジションは歴史的に見てもバリシッチやらパラシオスやらクラウジオやらホンミョンボに頼りっきりになってたチームですよ。広島が電柱系にこだわるのと同様に湘南もここは屈強な外国人助っ人に頼り続けましょうよ!

でもベストメンバーなら少しは戦えそうだね(やや悲観的)。それにしても神戸の補強が進んでて怖いぉ。茂木、近藤いいなー。

0 件のコメント: