2008年5月18日

サクッと負けた印象

いやいや.試合自体は携帯の速報でしか確認できなかかったですけど,選手・スタッフ・サポの頑張りは見てなくても信じてますし,信頼は揺るぎません.
でも,なんとなく負けるべくして負けてしまったような印象が拭えません.ジェルのスーパーゴールも,起こるべくして起こった気がするんです.



というか,セレッソとレヴィー・クルピが気合い入れすぎっしょ?



はいはい,結果論ですよ.
そりゃこの試合で与えてしまった勝点がとても大きいことはわかるけど,次の試合次の試合.
こういう試合があっても,昇格するときは昇格できるんですから.





ベルマーレと同じくらい気になっているのが,浦和vsG大阪のイザコザ.
どう見ても,「勝利のダンス」への批判が起こりえる事件なんですよねぇ.

直近で言えば柏vs名古屋にある通り,勝利チームがアウェイでやっていい限界ってのがどこにあるかなんてわからないですよ.

でも,アウェイで満員のホームサポを黙らせる以上の行為への気持ちはとっっってもわかっちゃうんですよねぇ.ウチで言えばユアスタとかユアスタとかユアスタとかw


まぁ,悪ガキ的発想というか,直接的なオトガメが来るまではアウェイでも続行ってのが現実路線ですかね.安全確保とライバル意識は別の軸であることを認識した議論をお願いしたいところです.

0 件のコメント: