2005年11月27日

2005年大相撲

終わりましたが、2ヶ月ごとに場所はあるんで特に長いお休みというわけでもありません。初場所行きたいな。

さて、無事に朝青龍は七連覇+年六場所制覇+年間最多勝、琴欧州は大関昇進です。

このまま何連覇するのか。いや、誰が止めるのか。来年も見所たくさんです。


ここで来年の予想(というか希望・期待)。

白鵬復活。怪我以来、相撲の内容がよくない。それでも勝ち越しているんだからたいしたものというか、一度下に落ちてもいいかなというか。どっちにしても復活してほしい。土俵際の柔らかい粘り腰は他の力士にないもの。

稀勢の里番付上位へ。2005年は朝青龍一人の時代でしたが、将来的には「琴欧州-稀勢の里時代」が来ることを信じています。ライバル関係とはそういうものです。スター顔ではないのが難点。

普天王、高見盛がんばる。人気力士はがんばってください。

安馬太る。あと10kgほしいって北の富士さんが言ってました。

0 件のコメント: