2005年11月4日

ヒトモノアイセヨVol.1

このブログに移行してもうすぐ1年になるんで、カウントダウン企画としてオレの所有物を紹介していきたいと思います。ヒトを愛するようにモノも愛す。普段使いのモノたちへの愛着をちょっとずつ書いていきます。1周年記念としての企画は非常に個人ブログっぽいものになりましたね。





リュックです。高校2年から使ってます。たしかShabby Raceで10k円ほど。karrimorです。
当時使ってた酒匂中のスクールバッグってのが荷物は入るんだけど、どうも膨らんじゃってシルエットが気に食わなかった。そんで新しいかばんほしいなと思っていて買ったのがこれでした。
ウチの高校の制服は学ランで、2年生ともなると着崩したくなる年頃です。1年のころはなんも考えない王道な学生スタイル(ローファー、スクールバッグ)でしたが、2年生以降は普段使うものをそのまま導入しようといろいろやりましたね。このリュックがその最たるもので、あとは靴も学ラン無視した真っ白なフットスケープだったなー。サイドポケットが二つあるだけでメインはただっぴろくなってるだけのシンプルなもの。左のサイドポケットにはMDウォークマン突っ込んでショルダーストラップのところにリモコンくっつけてました。

夏は鮮やかな青がイイ感じですけど、冬服とリュックの相性はイマイチですね。そろそろ冬眠させそうです。

0 件のコメント: