2005年11月15日

ヒトモノアイセヨVol.4



コップです。たぶん御殿場のアウトレットで2個買ったんですけど、francfrancだか無印良品だか忘れました。たしかfrancfranc。一個たぶん300円くらいだったかな。かなりあいまいです。
口が広くて水平に等間隔に線が入っています。持った感じもずっしりと頑丈だったので気に入りました。なんにでも使えるコップですけど、氷で割って飲むのによく使います。学生で部屋飲みするとどうしても紙コップです。そういうのに慣れっこになってしまうのもなんかなので、せめて一人二人で飲むときくらいは気に入ったグラスで飲みます。コースター敷いて、マドラーでかき混ぜて。
一応、徳利とお猪口のセットとか、1合サイズくらいのコップとかも持ってるんで気分と目的で多少使い分けてます。ただなぜかビールジョッキだけは持っていない・・・。

0 件のコメント: