2005年11月1日

甘く見てた

新宿東口のキャッチで飲み屋を選んではいけない。たとえそれが2h飲み放題1000円と言われても。店に入ってからいろいろルール説明されるのは釈然とされないが、もう入ってしまったししょうがない。遅れてきた松賀が悪いことにしたが、みんなにはちょっと悪いことしたなと思った。もう少しいい店はみつかったかもしれない。あてはなかったけど。

卒論、スカイフィッシュ、結婚、ドラえもん、高校時代、将来・・・。いくらでも話は尽きなかったが、つくばcityと違って終電という概念が我々を束縛する。オレはなんのためらいもなくTXの終電をパスし、ミッドナイトつくばで帰ることを選択したが2000円なんだね。1500円くらいだと思ってたからさすがにドキッとした。でも後悔はまったくない。

ドラえもんの話題。法学部にいってる宇田川なんだが、そのレポートだか研究でドラえもんを取り上げてる。例えば「ジャイアンやばいよ。気絶させたらありゃ暴行罪だな」とか、「のび太がどこでもドアでしずかちゃん家に行くのは住居不法侵入っしょ」とか言いやがる。「タケコプターだって航空法違反だろう」とか、「雲の王国の領空権はどうなるんだ」とか。真剣にこういうテーマで勉強ができるのは喜びだなと思う。筑波大生からは生まれないテーマだなと思った。オレも頑張ろ。負けないぞ。

そう。現在地点の確認。上杉達也も言ってたじゃん。それがこういうのだな。

0 件のコメント: