2005年11月30日

ヒトモノアイセヨVol.5



たぶんVol.5であってると思います。コーヒーメーカーというか、ドリンクカウンターというか。Brownので石丸電機で4k円くらいだったかな。二つの缶は実家から持ってきたものでもう一個あったけど飲んじゃった。

コーヒーメーカーも気に入ってるんだけど、台とカップがメインです。台は2年生の時の学祭で芸専の人たちがこじんまりと雑貨屋のような店出してて、そんなかにあったんで買いました。たしか1k円。学祭にしちゃ高いな。最初はベランダにおいて灰皿用のテーブルにしようかとか、暑い日にベランダで飲むためのテーブルにしようかとか考えていたんですけど、オレそんなにタバコ吸わないしウチのベランダそんなに豪勢じゃないし。で、部屋のなかに落ち着きました。4本足はいびつでガタガタです。まぁ慣れました。もはや桁には雑巾がかけられていたりビンディングが雨宿りしたりしてます。飲み会中に何人もの人がこいつに足をやられました。

カップは御殿場のアウトレットで500円くらいかな。店は忘れました。このカップは9割方フィーリングだけで買ったものです。その日、すでにステンレスで頑丈でいいサイズのColemanのマグカップを買っていて、にもかかわらずもう一個買いました。Colemanのカップは研究室で使ってます。このカップ、別に大きくないからすぐに注ぎにいかなきゃいけないし、真っ白けのいたってシンプルなもの。でも、絶妙に気に入っているのが、カップのシェイプというかシルエットで、台形の上下辺のバランスがなんか非常に好きなんです。ほんとフィーリングだけで買ってしまったもの。

0 件のコメント: