2005年11月6日

tb会

本日はtb会@AtoZでした。つくば中を席巻したかったんですけど、力不足のオレが用意したのは入場からの疑似結婚式とちょっとしたプレゼントくらい。


ふたを開けてみたら。

集まりはまあまあ。19時にはだいたい集まってた。そこで参加者に概要説明。人間ロードをやろうと計画してたけど、80人での人間ロードは思ったよりも総延長があったので直前になってぐるっとまわすことに。この点は本当に参加者の助かりがあった。

で、疑似結婚式。JPの独壇場。「静粛に!」でもうつかみはOK。不安を一掃する上出来な結果。そのままあのあれをやって、挨拶から乾杯。この瞬間でちょっとしたまとまりを感じる。みんなが二人を祝福するために集まったことを実感。ちょい泣きそうに。

tbにオレの紹介もしてもらって照れてしまう。そのまま歓談。

お店のシステム上、なかなかアルコール会場内にまわらないがなんとか交渉の結果ピッチャーで出してもらうことに成功!本日最大の功績。

店内のモニタにはついこの間の結婚式の様子。メッチャ花嫁がきれい!!もっと早く知り合いたかった!!出席者みんなが「よかったよ!」って言ってたのわかる。でも、花婿も正直かっこよかった。ちょっとくやしかったりする。くそー。

そのまま歓談の時間は進み、締めとして写真撮影。80人弱での写真はなかなか爽快。メールとかで参加者全員になんとか行き届くようにしよう。きっとこれが締めの作業になるだろうな。

で、お金を払って二次会へ。たけしでダラ飲み。スポデーばっかで花嫁には少々申し訳なかったかも・・・。でも、笑ってくれたのはうれしかったんだわさオレは。


全体を通して、婿と嫁が喜んでくれていたみたいでホントよかった。微力ながら彼らの門出をお祝いできたのを本当に幸せに思う。至らない点もあったが、なんか力をもらった気もするし、参加者からそういうコメントもいただいた。今日という日は単純な言葉で締めよう。

おめでとう。オレは幹事をやらせてもらったことをホントうれしく思ってるよ。ありがとう!

0 件のコメント: