2005年11月10日

ヒトモノアイセヨVol.3



サンダルです。たしか8k円くらいだったと思います。BIRKENSTOCK派生のBETULAです。
中学生のときにBIRKENSTOCKで白い鼻緒のサンダルが流行っていてみんな履いていました。そのころから古着屋に通い始めて、店にあるいろんなサンダルを羨望のまなざしで見ていたことを思い出します。
で、当初はファッショナブルに私服に合わせるために買いました。つまりオシャレサンダルとして。なので自分の中で差別化するために、宿舎時代には風呂でパクられたらイヤだったんでわざわざGAPの1k円くらいのを履いていっていました。最近はその影はなく、ジャージに合わせて履くことばかりです。
さすがBIRKENSTOCKらしく健康サンダルです。足裏のフィット感は絶妙です。BIRKENSTOCKはファッショナブルなサンダルとして日本では地位を得ました(たぶんそうだよね)が、ドイツらしい高機能・高品質な作りはもっとラフな使い方を求めているのかもしれません。夜中のコンビニ行くときに履くとか、庭いじりをする中年のおっさんとか。
時間の経過によって、用途が落ち着くべきところに落ち着いたという点でなかなか気に入ってます。サンダルも8k円も出せば10年近く使えそうですね。

0 件のコメント: