2006年3月29日

前・・・

最近は研究室の引っ越し準備に奔走しています。正確に言うとパソコン関連の引継ぎをしつつ、結果的に引っ越しを意識していろいろいじくってる感じです。机に向かわずともシスアドの勉強になってる感じがたまらないです。前任者が凄い方なんで着いてくだけでも勉強になってます。

楽しいですよ。この1年間「運営」的なものにほとんどかかわらなかったので雑用さえも前向きにこなしています。名目上はサーバ管理担当だったのが、いつの間にか総務になりそうな気さえします。まぁゼミ長ではないのでかまいませんし、それが望ましいならそれでもいいかなと。

学会論文の草稿仕上げるよりも研究室のマネジメントのがモチベーションが高まるってのは、オレが研究職には向いてないってことの証明ですかね。まぁぶっちゃけ知ってましたけど果たしてそれで修士を取るってどうなんだろ。うーん。でも、この答えを見つけることがこれからの2年間の課題ですね。逆に言うと方針は定まってるわけだし。


それにしても喉が痛いです。風邪でしょうか。それとも全く目と鼻にダメージのない花粉症でしょうか。


タスクリスト
・学会論文
・研究室ホームページ引き継ぎ
・都市計画研究室対抗ソフトボール大会引き継ぎ資料作成
・29thSDOBをOB名簿に追加
・初級シスアド勉強
・裏追いコン幹事

0 件のコメント: