2005年8月29日

初TXへ

今日は小田高同窓会に行ってきます。もちろんTX乗っていきます。

経路探しました。一番安いルートだと、つくば-(TX)-北千住-(東 京メトロ千代田線)-代々木上原-(小田急)-小田原です。2030円らしいです。 これだと全部パスネットでスルーです。なので5000円券買っちゃいます。ドキドキもんですが、ガソリン入れると思えば似たようなもんです。早いルートだ とJR使うんですけど、それだと2600円です。今日は急ぎではないので安く済まします。ただ地下鉄だと景色がないのが難点ですがね。

車だと、ガソリン代約2000円だし、高速使わないと3時間程度で着かないことを考えると非常にいい料金です。もちろん車で帰ることのメリットは他の点にあるわけですが。


少なくとも今日はこれで無問題。



スピード違反の罰金払ってきました。

ささやかな抵抗として18,000円はすべて千円札で払いました。

0 件のコメント: