2005年9月18日

中日勝ち越し

[ちゅうにち]でなく[なかび]ですよ。琴欧州8連勝です!昨日から相撲内容も向上の兆しを見せてきてるし、もしかしたらもしかしますよ!新関脇で初日からの8連勝は大鵬と千代の富士だけらしいです。明日の岩木山戦にも勝って新記録を作ってほしいもんです。


稀勢の里もしっかりと1敗キープです。今日の一番もなかなか安定感があってよかったです。オレが知ってる限り、十両時代からこの二人はライバル関係になってるはずです。今は番付で離されてますけど、貴乃花・曙のような切磋琢磨が番付上位でおこればとても面白くなると思います。


もう一人の1敗の朝青龍ですが、もしかしたら初めて横綱という番付に痺れてるかもしれないですね。こんなに追いかける展開になった場所はいままでないですから。とはいえとんでもない精神の強さを持ってるんで、それすらも楽しんでるのかもしれないですけど。このままいけば23日金曜日に琴欧州と直接対決です。


その朝青龍に土をつけた普天王は6連敗です。小結は序盤に上位陣と当たるんでそんなに星を稼げないとは思いますけどもうひと頑張り欲しいです。立ち合いとかそんなに調子悪いように見えないですし。ここからでもまだ勝ち越し間に合う可能性はあります。


調子が悪いのは白鵬ですね。立ち合いに力強さがないし、腰の粘りもいいときとは全然違います。ギリギリでもなんとか勝ち越して来場所に復調してほしいです。


と、御贔屓の力士と今場所注目力士について書いてみました。大関陣がここに出てこないってのは寂しいもんです。

0 件のコメント: