2004年12月4日

オレの好きな酒は
45% ビール
30% 日本酒
10% 焼酎
8% ワイン
5% カクテル
2% 缶チューハイ
ってなところです。
やっぱビールです。初ビールは一の矢に入居した日の新歓縦飲みでした。まったく抵抗なかったです。そのとき確信しました、オレはビール飲みだと。父ちゃんもビール好きな人だと思う。
日本酒はたぶんスポデーの先輩の影響。2コ上の人に呼ばれた飲み会はいい酒が集まる。なので日本酒には良くも悪くもいい気分になった記憶。あまり「ぽんしゅ」と略すのは好きではない。むしろ「ジャパン」ですかね。
焼酎はカロリーオフな点がなんか今ひとつ好きになれない。あと芋焼酎と麦焼酎を飲み比べたことがないから違いがよくわかんない。

オレに酒を提供するときはこのあたりを考慮してもらえるとすごいうれしいです。

0 件のコメント: