2005年6月9日

研究計画書と自己推薦書

この二つ書くのに結構困ってます。

研究計画書ったってまだ卒論のテーマがままならない中でどんなこと書けってんだ。噂によると推薦入試のためだけに偽の研究をでっち上げて書いたって人もい るらしい。そんなことはしないけど、でもどうせ研究の計画をすることは必要なんだからいま苦しんでおくしかない。今日は苦しんだ。やや方向転換。今夜のゼ ミでなに言われるやら。

自己推薦書も結構くせもの。様式がA4とだけ指定されているから枚数もわからない。まぁ1枚にまとめるけど、ってか1枚も書けるかあやしいけど・・・。実 習1でウチの班の提案や調査がある小中学校で採用されたことを書きたいんだけど、うまく膨らまさないといけない。そしてアピールしないといけない。

それ以外にも、小論文(というのは名ばかりの英文読解)の勉強も充分にしないといけない。面接に対応できるだけの確固たる大学院生像を持たなくてはいけない。

1ヶ月が勝負だ。



推薦入試まであと32日。

0 件のコメント: