2005年6月1日

鳥の五輪

上村愛子のRoad to Torino

上村愛子がブログ始めた!上村愛子すげーんだよ!高校生で地元五輪出場だぜ!そういえば石井君は決勝観にいってたんだよなー。しかも五輪公式の写真集にちゃっかり写っていやがった。長野五輪からもう7年かー。

スキーの集中の時にコブ滑ったけどさっぱりだった。曲げ切り替えがわかんない。頭で考えてるレベルじゃまだまだだな。モーグル選手は半端ない。しかも途中で飛ぶんだ。足広げるんだ。たまに回るんだ。ぶっ飛んでるよあの人たち。

最近は個人選手がチームを発足するのが結構流行っている。北島康介とかそうだったと記憶している。元をたどればボクサーとかのトレーニングがこんな感じのにあたるんじゃないかなと思う。トレーニングやらコンディショニングやらを専属で見てもらえるのは非常に恵まれた環境だと思う。個人種目でも相撲の稽古とかとは一線を画している。ここらへんおもしろいな。

エアの練習しにカムイ竜とか来たりしないかなー。

0 件のコメント: