2005年6月18日

地元ネタ

ベルマーレ約2ヶ月ぶりの勝利!!

マジおめでとう!ってか嬉しすぎる!まだここからだ。2位との勝ち点はまだ5しか離れていない。目は十分にあるぞ。梅田加入後の2試合で計6得点。直接絡 んでるわけではないけど、攻撃面が活性化されたと見るのはそれほど間違っていないだろう。上田監督も梅田獲得の成功をインタビューで語っているし。ところ で、梅田はウメツァとよく呼ばれています。これはかつて浦和にクビツァという電柱系のFWが在籍していて、レッズサポは電柱系のFWには敬意を込めて 「○○ツァ」と呼んでいることに由来してます。ウメツァは浦和から移籍してきたのでこの辺の流れを継いでるわけです。類義語にモリツァ(利き足は頭)があ ります。



偶然会う。

よしみと柏に買い物行ったんだけど、その帰りに信号待ちしていると前に止まっていた土浦ナンバーのヴィッツがなんかオレらにアピールを送ってくる。土浦ナ ンバーだし大学の誰かかなーとか思って見てみたんだけど、正直誰だか思い出せない。風貌でいうと、クロコダイルと戦う前のサンジがかけているような黒ぶち メガネをかけた大学生前後の男ってとこだ。どうせ前のヤツの狂った勘違いだろと思っていたんだけど、なにやら携帯で電話しだした。オレの携帯が鳴り始め る。そこに出ていた名前、

「松賀 悠」

なんであんた谷和原なんかにいるんですか、しかも土浦ナンバーで。といろいろ突っ込みどころがあったのでコンビニでお互いストップ。いやー偶然とは怖いもんですね。そして日本は狭い。相変わらずの中身の無いトークを短時間しておさらば。またどこかでね。
買い物のほうは、青迷彩の軍パン買いました。清水との会議の結果、カモフラのつなぎは存在し得ないということになったので探すことさえしませんでしたね。

0 件のコメント: