2005年6月17日

別に減るもんじゃないし

都市計画実習最終発表見てきました。以下感想。

  • 本当によくまとまってた。
  • が、まとまりすぎててやや小粒感。おとなしめというかお利口さんというか。
  • 強気な提案・プレゼンがあまりなかった。
  • 特に際立ってプレゼンが上手だった人はいなかったが、緑地班のエース風の彼は出来るオーラを醸し出してた。
  • みんなの一押しであるタカがあまり前に出てこなかったのが残念。お互い顔見知りだが話したことがないままだ。
  • あのゲストでしゃばり過ぎ。もっと交通界のドンに喋らせろって。
  • 防災班のこの二日間の伸びにかなり驚き。
  • ハマに脱いで欲しかった。そして回遊性を体で表現して欲しかった。
  • 共生を「ともいき」と読んでたせいで、呼ばれているような気がしてならなかった。
  • 学籍番号2003・・・でない人が結構ハバを効かせていた印象。その点で言うと、全班が2002・・・の学生だけで実習が出来た我々はやりやすかったと言える。
  • 鳥山さんが一番頑張った!
  • りょうたもがんばった!
  • ゆうすけもがんばった!
  • みんながんばった!
いまごろ打ち上げ(『授業時間中に先生共々酒盛り』と読み替えても可)やってますね。でも実習1はスタートに過ぎないです。ここでの経験が2学期、3学期 のいろんなベースになってきます。そして卒論へ。だんだん遊びの入れ方も覚えてきます。よしの先生は結構厳しいことをおっしゃってたけど、1学期の実習で そこまで求めるのもなかなかつらいものもあると、去年やった立場からすると思いました。でも確かに、本気の本気でちょっとおかしな提案をし、それを定量的 に説得するってのがこういう実習の醍醐味かもしれませんね。来年はオレがTAなのだろうか。いやいやまずは受かってから。

ここで思うようなことを毎週のゼミでも感じられたらなー。ゼミの先輩たち賢すぎで先生と頂上決戦やっちゃうからついていけないんだもん。

オレも頑張ろう。みんなおやすみ。

0 件のコメント: